やってみたいをやってみるSIM村!

最新ガジェットや格安SIMなどの情報をお届けしていきます!

LINE@はじめました!追加してね

友だち追加

Surface studio、iMacキラーとなるか?

f:id:simmura:20161027083446j:plain

新しいiMac

そう思わせるくらいスタイリッシュなSurface Studio

Microsoftより発表となりました。

 

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

公式動画


Introducing Microsoft Surface Studio

 

まるで映画のマイノリティ・リポートに出てきた

PCのようです。

デジタルとアナログの融和を感じさせる、

ガジェット好きにはたまらない製品に

仕上がっているとSIM村は思いました。

あぁ、これ作業しやすいだろうなぁ。。。

スペックがスゴイ

気になるスペックは次の通り。

一番安いモデルでもこれくらいスゲー。

ディスプレイ:28インチ(解像度:4500×3000)

CPU:Corei5(6th Gen)

メモリ:8GB

GPU:2GB(NVIDIA GeForce GTX 965M 2GB GPU GDDR5 memory)

ドライブ:1TBハイブリッドドライブ

値段もスゴイ

最安モデルが2999ドル

最も高いモデルが4199ドル

 

日本円に換算すると

最安モデルでも30万円オーバー

30万するパソコンって、

最近そうそうないですよね。。。

 

今日は深夜に新型のMacbookProやiMac

発表になるとかならないとか。

新製品情報には事欠かないですが、

それに追いつくおサイフがありません。

 

では、また!