やってみたいをやってみるSIM村!

最新ガジェットや格安SIMなどの情報をお届けしていきます!

LINE@はじめました!追加してね

友だち追加

イオンモバイルを解約する時に注意すること

f:id:simmura:20170227222100p:plain

ども、ごぶさたしています。SIM村です。

最近ありがたいことにオンラインセミナーで格安SIMについてお話する機会を設けていただきました。参加して下さった方々、機会を準備して下さった方々、本当にありがとうございます!

3月4日には場所を変えて実際にお会いして更に突っ込んだお話ができるかと思います。お時間のご都合がつく方は是非参加してみて下さい!待ってます。

 

しかし、あらためてセミナーでお話をしてみると、皆さんの通信料金がとんでもなく高いこと、格安SIMについて本当に知られていないことを再認識させられます。

 

節約が大好きなSIM村にとっては、まさに宝の山。これからもどんどん情報を提供していきますね! 

 

さて、今回は本日行ったイオンモバイルの解約にまつわるお話をひとつ。

 

ネットからの手続きはできません

イオンモバイル、解約するには即日開通作業ができる「店舗」に行くか或いは「電話」をかけてお願いするしかありません。ちなみに、プラン変更ですらネット上からはさせてくれませんでした。

サービスインからしばらくは申込みもネットからできなかった(できると言っていたのに)ので、イオンモバイルのサービスレベルはこれくらいなのかもしれません。

 

月末キッチリにはゼッタイに解約できません

これはもう意味がわかりませんが、月末に解約手続きはできません。電話でも受け付けてくれません。しかもそれだけではありません。イオンモバイルの都合に合わせ月末の1日前に解約の手続きをすると、なんとその日のうちに使えなくなります普通は月末まで使えて、翌月の頭から使えなくするのが筋ですよね。もう少しユーザー側にたったサービス設計にしたほうが、回線難民が生まれずにすむかも。

 

こんなんじゃもう使わないかも

何事も止める時や終わる時にそれまで培った関係性の真価が問われます。それはサービスにとどまらず人間関係においてもきっとそうでしょう。私はイオンモバイルのような人がいたら、関係性をずっと保っていたいとは思えないかもしれません。色々な点が改善されなければ、残念ですがきっともう使いませんし、人にオススメできませんね。

 

今回の記事はいかがでしたか?

格安スマホやガジェットについて、わかりやすく書いていきます。

読者登録、お願いします!

ここのSIMを計測して、というリクエストがある方は是非コメント下さいね!

では、また!