やってみたいをやってみるSIM村!

最新ガジェットや格安SIMなどの情報をお届けしていきます!

LINE@はじめました!追加してね

友だち追加

AppleWATCH series3 開封から設定まで

f:id:simmura:20171105124619j:plain

ども、SIM村です。

前のエントリーでも書いたように、iPhoneXが手に入らなかったSIM村は手持ち無沙汰なんです。というわけで、今更ながら、appleWATCH series3の開封から設定までを動画にまとめてみましたよ。

それではまず、動画をご覧ください。

 


いまさら開封!AppleWATCH series3

目次

 

どうして今更買ったのか?

アップルウオッチを買った最大かつ唯一の理由は「iPhone単体で通信できるようになったから」です。

初代も2も、とにかく近くにiPhoneが必要だったんですよね。ランニングに行く際にも腕にiPhoneを装着したり、ポケットに入れたりと、重いしとにかく不恰好。これからはApple WATCHを腕に巻くだけでOK。SIM村はこれを待っていたんです!

何ができるのか?

series3では、単独でモバイル通信が可能となっています。したがって単体で電話もできるし、メールもチェックできる。メッセージやスケジュールなどの各種通知を受け取ったり、もちろんApplePayを利用してコンビニで買い物もできちゃいます。駅の改札も時計でできちゃうなんて、完全に未来に生きている感じです。しかも、これら機能は自宅にiPhoneを忘れても使えます。モバイル通信万歳!!

誰がつかうと幸せになれる?

アップルウオッチを数日使ってみて、子育てしている方が使うべきガジェットだ!、と強く感じました。子供と一緒にいると、子供の手を握っていなければならず、カバンからのモノの出し入れがとにかく大変。レジでカバンから財布を取り出し、お金を出してお釣りを受け取る一連のアクションを想像してもらうと、きっとわかっていただけると思います。それが腕の時計をかざすだけで終わるんです。子育てしている世帯に配ってもいいんじゃないかと思うくらいです。

まとめ

腕にまいた時計で電話をかけることができるのは、昭和生まれのSIM村にとっては夢でしたが、現実ではそれ以上のことができるようになってしまいました。電話・メールのチェック・返信、LINEのチェック・返信、スケジュールの確認・追加、音声でのタイマーセット(料理の時役立ちます)、Apple Payでの支払い等々、できることはまだまだたくさんありそうです。ほんの少しの投資で得られる効果は大きい、iPhone7からXへの移行で生活はさほど変わりませんが、Apple Watchの導入はきっと生活を大きく変えてくれると思いますよ!

 

今回の記事はいかがでしたか?

SIM村では格安スマホやガジェットについて、ユーザー目線に立ちわかりやすくご紹介していきたいと思っています。

日々の励みになりますので、読者登録、是非お願いします!