読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM・スマホ情報ならSIM村!

格安SIMやスマホなどの情報についてお届けしていきます!

LINE@はじめました!追加してね

友だち追加

MacBookPro、お前もかぁぁ!!!

f:id:simmura:20161028193414g:plain

各所でコレじゃないと叩かれまくっている

MacBookPro

 

流石にココまで叩かれると

少しだけかわいそうになってきました。

どーもSIM村です。

 

余りにも叩きすぎだと思い

もう一度新しいMacBookProの

画像を色々と眺めてみました。

 

きっとどこかにいいところ

あるハズだ、と思ってね。

 

大きくなったタッチパッドや

新たな機構を採用したキーボードなどを

色々とチェックしていきます。

 

幾つか画像を見た後に

何だか側面に違和感を感じました。

妙にスッキリしているんです。

 

次の瞬間、こう思いました。

あれ?USBとか、SDカードスロットとか

どこいっちゃったの?

 

「きっとAppleのことだし、

どこかにおしゃれに収納してるんでしょ?」

そう思った私はHPで仕様を確認しましたよ。

 

<MacBookPro仕様>

f:id:simmura:20161028192714p:plain

な、な

ない

どこにもポートがありません。

ちなみに、今SIM村が使っている

MacBookProと比較してみますね。

 

<右側面>

左から

SDカード

HDMI

USB

f:id:simmura:20161028194734j:plain

<左側面>

左から

充電用ポート

サンダーボルト☓2

USB

イヤホンジャック

f:id:simmura:20161028194816j:plain

 

SIM村は現在ディスプレイと

HDMIで接続し、

カメラで撮影した画像は

SDカードで取り込んでいます。

また、バックアップは外付けHDDに

USB経由で保存しています。

 

今、新しいMacBookProを買うと、

ディスプレイとも繋ぐことが出来ず

SDカードから画像も読み込めず

外付けHDDに保存することも

出来なくなってしまいます。

 

iPhone7ではイヤホンジャックが

姿を消しました。

今までのヘッドフォンがそのまま

使えなくなったり、

充電しながら音楽を聞けなくなったり

不便が増えました。

 

「MacBookPro、お前もか!!!!!!!!!」

 

新しい時代はこうやって切り開かれて

行くのかもしれませんが

もう少しユーザーへの「やさしさ」

を見せて欲しいですよね。

 

では、また!