格安SIM・スマホ情報ならSIM村!

格安SIMやスマホなどの情報についてお届けしていきます!

LINE@はじめました!追加してね

友だち追加

新しいMacBookProが発表!うーむ。

f:id:simmura:20161028074406j:plain

ついにキタ!MacBookPro

おはようございます!

SIM村です。

ついに発表になりましたね!

新しいMacBook Pro

 

デザインの偉い人

アイブさんの解説動画はコチラから

 

長い間新型が出なかったので、

この日が来るのを待ちに待っていた

Macファンも大勢いると思います。

あなたは早速ポチりました?

 

新たに搭載された機能はコレ!

目新しい機能や変更点は以下の通りなんですけど、

必要不可欠な変化、とは思えないんですが。。。

・タッチバー

ファンクションキーをなくして、

タッチで操作ができる!

・タッチID

これはもうiPhoneで搭載されているので、

説明は不要ですよね。あの機能です。

・サンダーボルト3

これはむしろユーザーにとっては不便。

周辺機器の接続が不便になりますし。

 

あと、15インチのMacBookProは210gほど軽くなったようですよ。

 

正直ちょっと新しさに欠けるかも

発表となったMacBookPro、

ほぼリークされていた情報通りだったので、

新しい要素がなくってSIM村は

正直がっかりでした。

 

一昔前はWindows=伝統的でダサい、

Mac =革新的で新しい、

と言う図式が存在していたのですが(SIM村の中で)、

双方の発表会を比較すると、何だか逆になってしまったような、

そんな感じを受けています。

 

とはいえ、新型を待っていた方にとっては

これは買い替えのいい機会!

何も考えずにポチったほうが幸せになれるのかも!

www.apple.com

 

SIM村はSurfaceにしようか迷い始めました。。。

 

では、また。