やってみたいをやってみるSIM村!

最新ガジェットや格安SIMなどの情報をお届けしていきます!

LINE@はじめました!追加してね

友だち追加

Apple Payはじまる

f:id:simmura:20161025083815p:plain

どーも、SIM村です。

本日早朝にAppleからiOSのアップデートが配信され、ついに日本全国でSuicaを使う事が出来るようになりました!

 

駅の改札も、コンビニでの支払いも、iPhone1つでまかなえちゃいます!

移行の仕方

プラスチックカードからの移行はとても簡単らしく、iPhone7や7Plusに今持っているカードをかざして登録する事ができるとのこと。

また、Suicaカードを持っていない人は、iPhoneからその場で作成する事ができるようですよ!

 詳しくはApple公式の始め方をご覧ください↓

www.apple.com

Androidから機種変更した方は注意が必要

1つ注意が必要なのは、Androidなどから機種変更をした方。手順が少しだけ複雑になっているらしいので、JR東日本のサイトを確認して手続きをすることをオススメします!

 

それでは、また!