読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM・スマホ情報ならSIM村!

格安SIMやスマホなどの情報についてお届けしていきます!

LINE@はじめました!追加してね

友だち追加

iPhone5Sのバッテリーを交換してみた。

f:id:simmura:20161023214929g:plain

誰でもできるiPhoneの電池交換

ぷっくりと膨れたバッテリー。

これ、実はiPhone5Sのバッテリーなんです。

長時間の過充電や、

車の中などの高温の場所等への放置

充電ケーブルを繋ぎっぱなしでの利用

等でこういった現象が起きるとのこと。

バッテリーはやはり熱に弱いので、

注意が必要ですね。

 

しかも、一旦こうなってしまうと、自然には治らないし

バッテリーが内側から液晶パネルを圧迫して、

とても使いづらくなります。そして、なにより危険!

最近はnote7も爆発してますしね。 

 

というわけで、今回SIM村は初めてiPhoneの電池交換にチャレンジしました。

初めてなので、記念にと思いカメラで撮影してみました!

 

あまり参考にならないかもしれないですけど、

時間がある方はドーゾ。修理にどれだけ工程があるのか、

はつかめると思います。

ちなみに、交換に使ったものは全てアマゾンで調達しました。

この動画を見て、自分でやってみよう!

と思った方は参考にしてみてくださいね。

 

<星型の精密ドライバー>

オレンジの丸で囲んだ部分のネジを外すために絶対に必要です。

f:id:simmura:20161023212646j:plain

<精密ピンセット>

外した小さなネジはこれで扱おう!

<スパッジャー>

基盤から端子を外す時や両面テープで貼り付けられたバッテリーを取り外す時に重宝しました。

<精密プラスドライバー>

バッテリーの端子カバーやパネルの端子カバーを取り外す時に使用します。

自分でできるじゃん

交換してみて、正直にそう思いました。

バッテリーの持ちに不満がある方も、是非お試しくださいね!