やってみたいをやってみるSIM村!

最新ガジェットや格安SIMなどの情報をお届けしていきます!

LINE@はじめました!追加してね

友だち追加

通報!一括0円が復活してる。。。

f:id:simmura:20160301011336p:plain

規制とは一体なんだったのでしょうか。。。

2月初頭に総務省が通報窓口を設置してまで規制した一括0円での端末販売。にもかかわらず、もう復活してますよ、一括0円。総務省さん、お仕事の時間ですよ!!

 

どうやったらそんなけしからんお店を見つけられるのか?

ツイッターなどで、「一括0円」と検索してみましょう。けしからん店舗が色々と見つかると思いますよ。通報しないとでも思っているのでしょうか。

 

喉元すぎればなんとやら

私が常にチェックしているお店は、規制当初、スマホに関する過去のブログを一定の期間にわたりすべて削除する力の入れようでした。相当警戒していたのだと思います。しかし、今では大胆になり、一括0円を数店舗で復活させています。実にけしからん。

 

通報しよう

このようなお店を見かけたら、安くスマホを購入したいと思っている友人にすぐに通報してあげましょう。きっとけしからんと言って喜んでくれること請け合いです。

 

そもそも今回の規制は色々とオカシイ。。。

通信費が高いから下げなきゃ!というスタート地点から、気が付けば端末代の値上げ1Gバイトしかパケットを使えない癖に月額4900円のプランが爆誕してしまう等々、本来の趣旨とはおおよそ真逆のゴールにたどり着いてしまった今回の規制。一体誰が得をしているんでしょうかねぇ。。。